スポンサーサイト

  • 2021.02.24 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    2017年5月「手作りが一番!」

    • 2017.05.16 Tuesday
    • 00:21

    嫁のクミですニコッ

     

    ゴールデンウィークは和承蘭の営業のため教室を休んでいたので

    ようやく5月最初のレッスンとなりました。

    この数日は和承蘭の母の日御膳や昼膳のメニュー替えなどが重なり、講師中野もバタバタ汗

    今日は昼膳夏メニューの初日と一つ目のレッスンを終えて

    ちょっとホッとしたところですほっ

     

    今回のタイトルは「手作りが一番!」

     

    「手作りひろうす」

    ひろうすは市販のものと手作りの差が歴然Docomo120

    ちょっと手間かもしれませんが、冷凍保存も出来るので一度に沢山作れば便利です手

     

     

    「胡麻豆腐」

    胡麻豆腐も手作りは本当に美味しい手

    今回は、より胡麻の香りが立つ作り方をレッスンしました。

     

    「ほうれん草とえのきのお浸し」

    1人では食べきれないくらいのたっぷりお浸しが出来ましたちゅん

     

    「太刀魚の焼霜寿し」

    家ではなかなか出来ないかもしれないけど、

    これを持ち帰ればご家族が確実に喜んでくれますちゅん

     

    昨日、6月のスケジュールを発表しました。

    6月は包丁レッスンと食事会が復活します!

    初めてさんもお気軽に、是非ご参加くださいませ!!

     

    6月のスケジュールはこちら

     

    → 受付中のレッスンはこちら

    和食の教室なかのの献立はどれも年に1回だけなので、次回は来年以降になります。

    気になる献立は逃さずにご参加くださいねペン  

     

    → 予約状況はこちらでチェック

    お申し込みお待ちしておりますメール


    和食の教室なかの公式HP

     

    にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
    にほんブログ村

     

    JUGEMテーマ:料理教室

    スポンサーサイト

    • 2021.02.24 Wednesday
    • 00:21
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM